ガンダム大地に立つ!!

愛車のタイヤも全取替えして、



さぁ走れるぞ!と思ったら、チェーンがちょっと危険な状態とのことだったんで



今日は諦めて近場に初航海。






ここはお台場”潮風公園”です。







さっき渡ってきたレインボーブリッジが見えます。




天気も良くて、家族連れがたくさん。





子供たちが噴水のプールで遊んでいたりもしました。






どんどん奥に進んで行くと…















ジオンのザクと戦うガンダム







…逃げ惑う人々!














そうです、昨日から公開展示されている


放送30周年記念企画のガンダムです。


原寸大の18m、重さは35トンもあるんだそうです。


目の前が海だから、ゴックとかが出てきたらなおいいんですが、


それでも迫力満点ですねぇ。










スレッガー  『ヤツのためにこれ以上の損害は出させねぇ!悲しいけどこれ戦争なのよね。』





アムロ  『中尉ーっ!!やったなぁ!』





ドズル  『たかが1機のモビルスーツにこのビクザムがやられるのかぁ!やられはせんぞぉ!』







第36話のオレ的、ベストシーンでした。




機動戦士ガンダム』には、数々の名シーンや名セリフが…。




これをきっかけにもう一度、最初から見てもおもしろいんじゃないでしょうか。






オレの友だちで”ガンダム”をつくりたいって、

理系の大学に行ったヤツがいましたが、

そいつは未だ実現には至ってません。






きっとこのお台場のガンダムをつくった人も小さい頃からの夢だったんじゃないかと。






こういう形で実現するのも立派です。ありがとう。