京浜工業地帯

緑が溢れていて、苔むしていて、




”トトロ”が出てきそうな風景が続いた南房総のツーリングでしたが、








そろそろ現実に戻るんですね。




アクアラインで帰ってきました。







オレのマシンには”ETC”なんて高級品はまだ付いてませんから、











高かったぁ~。






強風に煽られながら走ったんで、


爽快感というよりは、





怖さや辛さしか印象に残ってません。









海ほたるは、まるで大型のショッピングセンターみたいに賑やかで、


人もたくさん混みあってました。





海ほたるに入るために入り口で渋滞してました。







海ほたるを出るとすぐに海底トンネルになっていて、






ようやく強風からは開放されました。










…と思ったら、あっというまに地元の川崎へ。








行きの苦労がウソのようなあっけなさ。





宇宙戦艦ヤマト”のワープみたい。











これは京浜工業地帯の一画です。







やっぱりオレは地元だからか、




こういう風景もなかなか好きです。








まるでコンピューターの基盤が大きくなったみたいです。












アクアラインがもっと安かったら、




南房総ももっと手軽に行けるのにとも思いますが、







エゴかもしれませんが、





南房総が今の時間の流れを保つためには、







あんまり人だらけにならない方がいいかもしれませんね。