奥多摩ツアー

天気もよいので、またどこかへ行きたい病。

というか、誰かさんがおっしゃってた”オートバイオリタラシンジャウ病”。

ということで…、

今まで行こうとしてて行かなかった、411号線ツアー。






奥多摩湖あたり、まだ紅葉は早かったみたいですね。

2分~3分くらいでしょうかね、まだ山の斜面は緑が多かったですね。

この辺は、くねくね道といいトンネルといい、なんだかレトロな感じでいいですね。

ダックス時代とナナハン時代だったかに秋川街道・檜原街道あたりを行った、

”つるつる温泉”ツアーはあるんですけどね、411号線を奥まで行ったのは初めてでした。

それにしても、この辺はグルメ情報が乏しいようですね。

御岳辺りなんか結構行楽客がいましたけどねぇ。

この辺で劇的にうまいラーメン屋でもやったら儲かるかも知れませんね。






宮が瀬にはかないませんが、奥多摩湖もなかなかいいですね~。

どちらも同じ人造湖ですもんねぇ。

でも、このレトロ感は残して欲しいなぁ…。

新しい道路造ったりなんてのは野暮。ちょっとぐらい不便でいいのです。

府中街道~20号線、奥多摩街道~411号線。

そして、139号線~県道18号線(上野原・丹波山線)、20号線~412号線、

最後に246で帰還という、およそ200キロのツアーでした。

奥多摩街道に入る辺りから、そろそろガソリン入れなきゃって、

タイミング逃しちゃって、結局上野原までギリギリで行ってしまった。

折り返し地点辺りからメーターはずっと”E”のまんま、

山ん中でガス欠はかっこわりいなぁって考えながら、マジでヒヤヒヤもんでした。(笑)

さすがホンダのシティコミューター、なかなかすばらしい走りでしたね。