そばめし250キロ




浪人生活最後の日に、”そばめし”食べに250キロ。

伊豆半島は伊東のちょい先にある”リトルバリ”へ。

正確には、”アジアンオールドバザールIZU”というらしいが、

オレは勝手に”リトルバリ”と呼んでいる。

明日から社会復帰のささやかなお祝い。

サテ・アヤム2本(焼き鳥)とマルタバッ(春巻き)、

そしていつもの”ナシ・パンチャ・ワルナ(そばめし)”です。

春巻きのこと店員さんは”マルタバッ”って言ってましたが、

春巻きって”ルンピア”じゃなかったっけ???

ま、いっか…。

ただ、もう250キロも走って食べに行くことはない。

相変わらずおいしかったが、もうウチで作ろうと思えば作れるから。

今度この辺に行ったら、一碧湖の入口にある”吉田家”さんにチャレンジしてみよう。






原チャでの250キロは長いね。トータルで8時間走った。

でも先週、ちょいといたずらで、MFRのハイプーリーを装着してみたんです。

ベルトが消耗したのか、8000キロ走って最高速も50キロまで落ちて来ていたから、

ベルトもキタコの強化ベルトにチェンジした。

そしたらなんと、すごいじゃん!

平地走行でメーターを振り切って、およそ65キロ。

下りではなんと、70キロは出ました。

馬力では劣るから登りとかそれなりのテクがいるけど、

少なくともトンネルで大型トラックにケツをつつかれて怖い思いをすることはなくなった。

ピンチになったら振り切れる、ってのはホントに頼もしいです。

リアタイヤも規定値ちょい足しで、燃費もリッター60キロ程度も走りました。

ホンダ・トゥデイのシティ・コミューターとしてのポテンシャルの高さがわかりますね。

ホントによく走る。






それにしても、伊豆はどこでも美しいですね。

明日から仕切り直しだ。

がんばろうじゃん。