運が来るかな?




これは、この前ボツにした『燕三条ラーメン』とうたってるお店の”岩のりラーメン”です。

燕三条”ってのは、魚介系のスープが特徴らしいんですが、

ここのは魚介が行き過ぎて和風だし系、麺も極太でうどんのようだった。

これに”背脂チャッチャ”で、”燕三条系”というんだそうですが、

オレ的には、『ふぅ~ん』という感じでしたので、一度ボツにしました。

ネタもないので載せてみました。(笑)






新しい仕事に就いて初の名古屋出張。

会社は替わっても、取引先は替わらないんです。

声かけていただけるってのはとてもうれしいことです。

名古屋めし、を珍しく失敗しちまった…。

時間も強行して、”味仙”まで行けば良かった…。

でも…、

帰りの新幹線で、暇だから麻雀やってたら…、






すごいでしょう!

初めて!

今まで”役満”したの、『四暗刻(すうあんこう)』と

大三元(だいさんげん)』と『国士無双(こくしむそう)』しかなかった。

あっ、あと珍しいところでは、『人和(れんほう)』ってのもあるけどね。

これは”W役満”で『小四喜(しょうすうしい)』と『字一色(つういいそう)』が同時に成立したもの。

これは嬉しいねぇ~。

こんなこともあるんだ~。

なんかとってもいい気分だぁ~。