こんなにあるぅ???

今日はかっ飛ばそうとウチを出るなり不審なクルマ。
なぜか道のど真ん中を塞いで停まっていた。

大通りに出るとのろのろ車線を塞ぐクルマ。
50キロ制限を2車線2台で30キロ走行していた。

それをなんとか抜いたら次は飛び出すクルマ。
停止車輌にせき止められ確認せずに車線変更してきた。

それをかわして次は渋滞してるのに譲り過ぎるクルマ。
コンビニから出て来る車を続けて4台も割り込ませた。

さらにその次に信号青に変わったのに動かないクルマ。
先頭車が動かず、2台目もクラクションを鳴らさない。

週末の道路交通状況が酷いのは知ってるけど、
こんなにあるぅ???

246へ入ったら大渋滞、東名も海老名まで15km渋滞。
仕方なく第3京浜を娯楽的にかっ飛ばして帰ることにした。

向かった途中で今度は右折でせき止め大渋滞を起こすクルマ。
寄せれば充分に後続が交わせる道幅があるのに。


f:id:yamyamyuichi:20191005142025j:plain:w240


さぁ走るぞ!と第3京浜へ、今度は追越車線居座り。
さして混んでもいないのにかっ飛ばせなかった。

居座りのすぐ後ろの車はつめて煽ってたけど頑なにどかない。
暴力は絶対にダメだけど事件の原因はたぶんコレなんだよね。

報道でも最近よくやってたんだからわからないものかねぇ。
速度超過してないからいいんじゃない、居座りは違反なんですよ。

ということで、今日は出て早々に帰ってきた。
もうのむしかないから昼からのんだ。

明日は雨予報だ。




中森 明菜 1/2の神話 / 温り