病院のあと

The Doors Summer's Almost Gone


あ~疲れた…。
往復で約334キロ。
連休中で今日が一番の長距離でした。

病院のあとの遅い出発でしたが、
勢いで清里まで行ってきちゃいました。





うわさのソフトクリームは美味しかったけど、
わざわざ行って行列並んでそこそこで買うほどの感動がなかった。
美味しいことは美味しいけどね。

連休中のツアーがソフトクリームばっかりで
まったく画がわりがしないので、





なんかいい感じ。
141号線にあった”坂の上”ドライブインってところで、
女将さんらしいおばあさんに
”なんか冷たいのありますか?”って言ったら
”コーラがよく冷えとるよ”って。

雰囲気的につげ義春さんの漫画みたいなやりとり。
ねじ式”の金太郎アメのおばあさんみたいだった。
んでオレは久しぶりにコーラにした。





クルマはお客さんかと思ったら違った。
時間も時間だからか、お客はオレひとりでした。

お手洗いは昭和なレイアウト。
たくさんの便器とたくさんの個室便器が。
昔はきっと賑わってたんでしょうね。






中央道と東名でも渋滞にはまり結構しんどかった。
でもそれ以外は気持ちよくかっ飛ばした。

青空、南風、夏の雲。

明日からはまた社会復帰です。