お肉屋さん

Sugar Babe - DOWN TOWN (1975)
[Japanese Soul/Soft-Rock]


今日は朝から雨でした。
連休もあと今日明日でおしまいです。

明日は病院行きだから
遠出ということにはならない。

ま、こんなもんじゃないのと。
オレの久々連休も終盤のようです。





小学校の前にあるお肉屋さんです。
数十年ぶりに入ると昭和のそのまんまでした。

向かいの魚屋さんは1年くらい前にやめちゃったとか。
もう50年くらいになるんだそうです。

小さい頃に親と一緒に買いに来てた。
女将さんも大将も今はだいぶご高齢でした。

なぜ突然ココへ行ったかというと、
お肉屋さんのお惣菜が食べたいと思って、
ふと思いついたのがココでした。

こういうお店はもういくつも残ってませんからね。
とってもお手頃なんでまた買いに行きます。
画像は女将さんにお願いして撮らせてもらいました。