南からグイグイ

どしゃぶりの雨の中で Doshaburi no Ame no Naka de


今日はまじめに遊ぼうと
朝も勝手に目覚めるんですが早かった。

一応天気はチェック。
夕方まではもちそうな感じなので出た。

東名にのって南下。
でも山北あたりで雨が…。

今日は雨装備はしなかった。
避難しようにも鮎沢PAはまだだいぶ先だ。

新東名に入って裾野を過ぎたあたりでまた雨。
しかも今度は前が霞むほどの土砂降り。
マジやばい。

冬だったら凍えてるところですが夏だから。
2度濡れて2度乾いた。

新富士で降りて139号線を北上。
白糸の滝あたりでまたポツポツ。

なんとか牧場まではもった。
今日の目的はコレ、まかいの牧場ソフトクリーム。






んまい!
濃厚で美味しい牧場ソフトです。

でもソフトクリームを食べてウロウロしていると
またバケツをひっくり返したような雨。

雨雲レーダー見てもどうやら逃げ道はないようです。
雨雲が南からグイグイ上がってくる。
さて、どうするか…。

ホントはもっといろいろ遊びたかった。
パンコーナー見てたら美味しそうで買っちゃった。
天然酵母のパンをいくつか買った。

かじりながら雨雲レーダー。
北へ逃げれば隙間があることに気づいた。
悔しいけどもう帰ろう。

それで途中降られたらもうあとは気合と根性。
139号線を北上して河口湖から中央道に行くことにした。

青木ヶ原樹海あたりで土砂降り。
中央道・都留あたりでまた土砂降り。
マジで前がほとんど見えなかった。

結局パンツまでグショグショ。
乾かぬままに家に着いた。

ツーは自然との対話。
今日は約276キロでした。