焼き具合も最高

Maki Asakawa - No Sekai - 07 Kamome


ナナゴーのトリップメーターが逝った。
だから今日は推定移動距離・約250キロ。

一応記録として。
府中街道~20号、16号、299号、
県道11号~254号、関越~圏央道・厚木、
129号、246号、尻手黒川で帰宅です。

さらなるソフトクリームを求めて秩父へ。
でもその前に以前から気になってた…、





”上州屋製菓”さんの”焼きまんじゅう”です。
本格的な焼きまんじゅう店としては南限か。

とっても優しそうな女将さんが焼いてくれました。
3本で450円です。

ずっしりと比較的しっかりしたまんじゅうで、
味噌だれも焼き具合も最高!

本場の上州よりも美味かったかも。
近所なら週5は通いたいお店でした。

ココから今度は定峰峠を越えて
”彩の国ふれあい牧場”へ。





天気が良ければ景色は抜群、ところが…、

自販機の牛乳を飲む、おいしい、でも戸田牛乳。
売店のソフトを食べる、おいしい、でも搾ってない。

ん?搾ってない???

乳牛として搾乳している牧場じゃないんだとか。
某HPでおいしいって言うから来たんですけどね。

おいしいことはおいしいけど、
いわゆる”牧場ソフト”じゃないですよね。

搾ってないことについては特に書いてないので、
雰囲気で置いているのかな?

でも売店のお姐さんがいい人でよかった。
話しこんじゃったし搾ってないのも教えてくれたし。