放屁

Sex Pistols - Holidays In The Sun


今日は仕事でした。
事務所と現場を行ったり来たり。

でも今日は行ったきりでして、
来たりしてる途中で…。

通勤快速のリアタイヤが”ばふゅ~ん”だって。
まるでマシンが放屁したようでした。

バーストです。
つまり平たく言えばパンクしました。

昔々、銀輪部隊がマレー半島を走ったとき、
自転車を日なたに置いとくと暑さで自然にパンクしたんだとか。
なんかの本で読んだ気がする。

ま、つまり暑さでタイヤの空気が膨張するんですね。

とにかく現場へ行かにゃならなかったので、
全部終わった帰りにそこへ戻って…。






ウチに帰ったのは午前様でした。
明日は近所のバイク用品店でタイヤ交換しなきゃ…。

ま、いつ付けたタイヤかわからんくらいの…
ヒビもはいってたしねぇ…。

仕方ないか…。
スピード出してるときじゃなくって良かったってことで。
あと、明日お休みで良かったと。