こう食べましょう



今日はお休みでした。
早朝に緊急電話があって危なかったけど、
別の人に行ってもらいました。

連勤してたからねぇ、
お休みで昨夜からウキウキでしたから。
出勤なんて嫌ですよ、実際。

でも今日はお休みでいいことがありました。





六角橋のディーラーに入院してた
ナナゴーことBMW・K75Cが無事戻って来ました。

手前がオイルポンプ、
奥がウォーターポンプらしいです。

ウォーターポンプのプロペラは、
もっとも初期のものだそうでした。

シャフトが1本で、
真ん中にそれぞれのシールがある。

オイルを止め、LLCを止め、
万が一劣化しても中間に落ちる仕組みになってる。

シール劣化とともにシャフトも腐食してたので、
Assy交換(まるごと)ってことになりました。

ナナゴー乗ってる人も少なくなったので
お大事にってことで。

ところで…、

台風一過は再びの熱波!
炎熱灼熱、とにかく暑いのなんの。

そこで…、





れん乳氷はこう食べましょう。

結局、真ん中の練乳だまりがいちばん美味いんです。

意地が汚いのか、
オレは昔からこうやって食べてるんです。

真ん中が残ったら円柱のまず上を食べる。
練乳だまりで分裂するんですよ。

そしたらもう下はほぼ練乳ばっかり。