寄り道して

Jefferson Airplane - Somebody To Love,
American Bandstand, 1967


今日はお休みで病院の日でした。
せっかくご縁があった稲田堤だったので、
帰りに寄り道してみました。

稲田堤はJR南武線京王線の駅ですが、
この手前からちょと南下すると
小田急線沿線に出るんです。
そこで…、





新百合の名店、リリエンベルグへ行ってきました。
ホントは喫茶室で食したかったんですが、
土日はやってないとのことでやむなくお持ち帰り。
かねてから念願の”ザッハトルテ”をいただきました。
シンプルですが、とても美味しいです。
今度はお店の喫茶室で。

地元民でないとわからないとは思いますが、
川崎市って横に長いんです。
その横に長いのをカバーしてるのがJR南武線で、
この路線は最近なにかと話題が尽きないんです。

南武線クリス・ペプラー(9分過ぎにあります)

※海を渡った南武線(感動のアナウンス)

そうこうして記事を書いてる今、
すでに出ていた大雨・洪水警報、雷注意報のほかに
土砂災害警戒情報もでたようです。
確かに外は激しい雨が降ってます。
怖いですね。