真っ赤っか

Lynyrd Skynyrd - Free Bird


由比ガ浜まで約96キロのショートツー。
久々にiPodに入れたこの曲がしみました。
平日とはいえ夏の海、多くの建造物がありました。
こんなショートツーでも両腕は真っ赤っか。
午後になって雨がちらほら、涼しくなりました。
でも今日はとにかく風が強かった。
第3京浜でも、横浜新道でも、横横道路でも、
とにかく風に強く煽られました。





家系の名店、寿々喜家に分店ができたと、
たまたまですが、曙町店に行ってきました。
スープが旨いのはさすが。
でも麺の具合が微妙に違ってる感じがしました。
ま、本店も最後に行ったときにはちょとしょっぱくなってたから、
足して割ってこんな感じなのかなぁと、率直に。
でも寿々喜家のいいところはバランスだと思うから…。
正統派の家系を守ってるのは素晴らしいけど、
スープだけ美味しいなら吉村家に行くかも。

明日もお休みです。暑いですね。