ナナゴーライダー

先日22キロの試運転をしたので、
今日は距離を伸ばして小田原まで行ってきました。
日曜の晴れ間でバイクもたくさん出てましたね。
テレビでいろいろやってからなのか、
空前のブームかも知れませんね。





オレのマシンだけセンタースタンドがけ。
目立ちますね。
でも美しいマシンだと思います。

下道でとぼとぼ様子見ながら走って、
西湘バイパスがこのマシンの高速デビューになりました。
100キロ巡行で西湘PAまで。
緑でマークしたねじもゆるむことなく大丈夫でした。
だんだんとこのマシンの癖も判って来ました。
驚いたのは説明書にも書いてあったことですが、
フロントに付いたビキニカウルの性能です。
高速で走っても顔面への風がほとんどないんです。
BMWといえばR100RSのフルカウルが有名ですが、
このビキニカウルもかなりいいです。





久々にいつもの相模湾です。
夏の海は眩しい。
今日は人が多かったですね。
ココに着くといつも仕事の電話が来よる。
しかも3本も入ってた。
くつろいでボーっとして過ごそうと思ってたのに
終始仕事の電話応対でした。
悲しいかな、ビンボー暇なしですね。

帰り道は横浜新道から
ホームの第三京浜へ。
高速での巡行距離も伸びたので
都筑PAでマーカーをチェック。
異常なしを確認して、
最後は120キロまで出してみました。





大丈夫みたいですね。
そういえば”片持ち”って初めてだ。
だから不安もあるんでしょうね。
両手はなしても大丈夫だから、
フレームの歪みもバランスも
とりあえずは大丈夫なレベルってことですよね。

高速を出すにつれて、
高回転を回すにつれて、
マシンが蘇っていくような気がします。
眠っていたマシンなんだなぁと。
目覚めたんだなぁと。
このマシンは1985年製の”K75C”。
通称”ナナゴー”。
これからしばらくは”ナナゴーライダー”で。
やっぱりバイクはいいですね。


今日はドイツ製ということで、


Scorpions - This is my song
- 1973 LIVE HQ/Full av. video