ビュー!

The Velvet Underground - What goes on (1969)


今日はお休み、久々の伊豆ツーでした。
第3京浜から横浜新道、
西湘バイパスへ行く、いつものコースですね。
平日にもかかわらず結構ツー客がいましたねぇ。
秋のいい陽気ですからねぇ。





相模湾はちょっと荒れ気味でしたね。
波の音がまたいいアロマになりました。
走りながら聴いてた曲は、
まぁいつものデッドを中心に。
マシンの爆音と風景がマッチして
今日、特に耳に残ったのがこの曲でした。





どうでしょう、このビュー!
北川温泉はたまに行きますが、
ほとんど平日なので毎回ほぼ独占です。
ココがいいのは、
お湯に浸かりながらこの景色だから。
ちなみに独占しないとこの撮影はできないです。(笑)
隣の同じように波打ち際にある大川温泉ですと、
湯に入ると柵の方が高くて海が見えないんです。
あとはDHCの赤沢日帰り温泉館とか、
ここいらには景色がいい温泉がたくさんあります。
今日は特に波が高くて迫力も満点でした。
やっぱりリラックスは必要だなぁ。





ついでに今日のランチです。
伊東市吉田にある”吉田家”さんです。
吉村家を始めとする横浜家系ラーメン。
かつて北限が高田馬場の千代作なら、
この吉田家は南限の店と言われたんです。
キャベツがのってるのが独特ですが、
丁寧ないい仕事をする正当な家系だと思いました。
なんにも入れなくてもスープが激うまでした。

往復、約278キロでした。