DIY
※Doobie Brothers - China Grove 1973
遂に最後の親知らずを抜くことになりました。
レントゲンでみたところ、思いのほか深いようで、
大きな病院の口腔外科へ抜歯のみ行くことに。
つまり、CTで神経をみて、切開して抜く。
想像しただけでも怖ろしいです。(笑)
久々にオレのマシンを撮ってみた。
先日の群馬行き、その後の伊豆ツーと
クラッチの感じに違和感を感じてました。
このVF750Fは油圧クラッチ。
(ディスクブレーキとおんなじことです)
調整可能なワイヤー式とは違って、
故障したら完全にクラッチが切れなくなります。
その代わり、重量車でも握りが軽く、
ほぼメンテナンスフリーと言われてます。
昨日朝、暖気してみると、
遂にクラッチが切れずになってました。
ってことで、自走してバイク店に行くこともできないので、
フルード(ブレーキオイル)を買ってきて、
DIYで交換することにしました。
どっぷり汚れていて真っ黒でした。
とりあえず、キレイになり握りの感じは正常に。
自分でやったので信頼性が怖いので(笑)、
しばらくは近距離で走行を重ねて行こうと思います。
遂に最後の親知らずを抜くことになりました。
レントゲンでみたところ、思いのほか深いようで、
大きな病院の口腔外科へ抜歯のみ行くことに。
つまり、CTで神経をみて、切開して抜く。
想像しただけでも怖ろしいです。(笑)
久々にオレのマシンを撮ってみた。
先日の群馬行き、その後の伊豆ツーと
クラッチの感じに違和感を感じてました。
このVF750Fは油圧クラッチ。
(ディスクブレーキとおんなじことです)
調整可能なワイヤー式とは違って、
故障したら完全にクラッチが切れなくなります。
その代わり、重量車でも握りが軽く、
ほぼメンテナンスフリーと言われてます。
昨日朝、暖気してみると、
遂にクラッチが切れずになってました。
ってことで、自走してバイク店に行くこともできないので、
フルード(ブレーキオイル)を買ってきて、
DIYで交換することにしました。
どっぷり汚れていて真っ黒でした。
とりあえず、キレイになり握りの感じは正常に。
自分でやったので信頼性が怖いので(笑)、
しばらくは近距離で走行を重ねて行こうと思います。