DIY

※Doobie Brothers - China Grove 1973


遂に最後の親知らずを抜くことになりました。
レントゲンでみたところ、思いのほか深いようで、
大きな病院の口腔外科へ抜歯のみ行くことに。
つまり、CTで神経をみて、切開して抜く。
想像しただけでも怖ろしいです。(笑)





久々にオレのマシンを撮ってみた。
先日の群馬行き、その後の伊豆ツーと
クラッチの感じに違和感を感じてました。
このVF750Fは油圧クラッチ
(ディスクブレーキとおんなじことです)
調整可能なワイヤー式とは違って、
故障したら完全にクラッチが切れなくなります。
その代わり、重量車でも握りが軽く、
ほぼメンテナンスフリーと言われてます。
昨日朝、暖気してみると、
遂にクラッチが切れずになってました。
ってことで、自走してバイク店に行くこともできないので、
フルード(ブレーキオイル)を買ってきて、
DIYで交換することにしました。
どっぷり汚れていて真っ黒でした。
とりあえず、キレイになり握りの感じは正常に。
自分でやったので信頼性が怖いので(笑)、
しばらくは近距離で走行を重ねて行こうと思います。