遂に発見!




まさか!

まさかの発見です!!

まさかこんなに近所で発見するとは…。

まさかの発見、うわさの”飛び出し坊や”です。

しかも”0系”です。






ココは中央通りからの抜け道なんで、

細いワリにはワリと交通量が多いんです。

しかも急坂でカーブしてるんで見えにくいから、

ということで”坊や”の登場となったのでしょう。

この下は小学校ですしねぇ。






滋賀県の久田工芸さんが昭和48年に市の依頼で作ったのが始まりだそうですが、

この”0系”、みうらじゅんさんが”0系”と言ったこの坊や、

なんとその久田工芸さんのオリジナルじゃあないですか。

ひとつひとつ手製で描いてるのだそうで、4500円で買えるんだとか。

思わず停まって拝んでしまいました。