名古屋でまたラー




ってことで、名古屋っ子の”おやつカンパニー”、”スガキヤ”です。

特製ラーメン、430円です。

スガキヤは中京ではとっても有名ですが、

ウチの近所にはまったくないですし、

インスタントラーメンですら売ってはおりません。

スガキヤはインスタントラーメンの粉末スープを

初めて開発したメーカーなんだそうです。

スガキヤのラーメンはとってもリーズナブルで、

ソフトクリームなどのスイーツも売ってるんですよ。

そしてもうひとつの特徴は…、






この独特の形をしたスプーンです。

ちなみに”ラーメンフォーク”と呼ぶんだそうです。

給食の割れスプーンでもない、

いちごのスプーンでもない、

レンゲでもない不思議な形のスプーン…、



…、



慣れないととっても食べにくいんです。(笑)

ってことで、名古屋出張2泊3日の最後の食事でした。