カレーライス的な




日本のカレーライスに迎合したのでしょうか、

この状態で出てくるグリーンカレーを初めて見ました。(笑)

”ゲーンキヨワーン・ラートカオ”(→グリーンカレーごはんのせ)って

メニューにあったんで思わず笑ってしまった。

でもココはご主人も女将もタイの人ですし、

かなりいかがわしい一画にあるんですが、

メニューもイサーン系のものがずらりある本格的なタイ料理のお店なんです。






”ムーナムトク”もそのひとつですが、コレはありがちなひとひねり。

”コームーヤーン”(トントロ)の”ナムトク”です。

味もベーシックなもので、

野菜とくるんでおいしくいただきました。

こういうメニューもありますし、

なによりの証拠がコレ、






この水の注ぎ方、とっても”タイっぽい”でしょう。

わかるかなぁ~。





タイレストラン DEAR & DREAM (ディア & ドリーム)

神奈川県横浜市中区伊勢佐木町4-117-2 共同ビル1F

営業時間 18:00~翌6:00ぐらい