ハンバーグランチ




ギョーカイ弁当で有名な”鳥久”のから揚げです。

この衣がうまいんだな。

例えば、ハマっ子のソウルフード崎陽軒シウマイ弁当

このシウマイ弁当、シウマイが5個入ってるんですが、

ご飯に対してシウマイがとっても足りないんですな。

で、結局6個入りのシウマイを一緒に買ってしまったりする。

この鳥久も実は弁当にから揚げが1個しか入ってないんですよ。

おまけにおかずも少ないんで、どうしてもご飯の方が余ってしまう。

って、なにが言いたいかってーと、

”もっと食べたくなる”から人気なんでしょう、ということ。

お値段も手ごろだし、また食べたくなるんですよ。






今日は、菊名のサンロードでハンバーグランチ。

ココはなかなかシブイ洋食屋なんですよ。

ソースに深みがある。

高級店の味じゃなくって街の洋食屋的な泥臭さがまたいいんだ。

ご主人のキャラも少々やかましいがなかなかいい。






ハンバーグ、ちょっと小さいけどおいしかった。

渋谷のゴールドラッシュのように肉がつまってる感がある。

ふわっとふっくらやわらかいハンバーグを好む人もいますが、

オレはそもそも挽肉好きで、ギューッとつまった肉肉感がイイんです。

煮込み感満載のソースもまたおいしい。

このソースがあるだけで、

添えてあるただのパスタとただのポテトもおいしいガルニになる。