春一番、夜の市番

今日の風は南風、関東には”春一番”がふいたのだそうです。

春一番”と言えば、内Pの不健康サンプルで

”γ-GTP”が1500U/Lで即入院って伝説をつくりましたね。(笑)

”元気ですかーっ!”って…。






明日はお休みなんで再びの”市番”ですが、今日は”夜の市番”。

”ビール”って頼むと自動的にキリンラガーの瓶ビール、シブイですねぇ。

まったく誰もいない”夜の市番”もまたしびれます。

とりあえずゆっくりちびちびやろうとビールを頼み、

おつまみに”もやし炒め”をオーダー。






コレもおいしい。味付けがいいんですね。

以前に食べた炒飯にしてもちょっと焦げ目が出るのは、

大将がお歳を召して鍋ふりの力が落ちてるのだと思います。

つまりはこの空間を楽しめるのも残念ながらそう長くはないってことですね…。

中華の鍋は重いし、火力も強いですからねぇ。






そしてお目当ての”特製餃子”。

ホンモノのビールとのコンビはまさに”麻薬”的です。

こんなにうまい、こんなにシブくていいコンビが他にあるでしょうか!

コレだけ期待して、

コレだけオレ的にもハードルを上げてもホントにうまいこの餃子。

毎回1皿だけ…、1皿だけ食べるのが絶妙ないい感じです。

ひっさびさの”ホンモノのビール”がしみわたります。



市番

川崎市中原区市ノ坪196

営業時間:[月~土]11:00~14:00、17:00~20:00