ひもかわならぬ…

ちょっといろいろと迷いが生じてる今日この頃、

昨日は気分転換に(←またかい!)エコツーへ行ってきました。

姐さん紹介の”ひもかわうどん”が食べてみたくて桐生まで行ってきました。

ところが…、






”ふる川”、”藤屋”、ともに”定休日”、”本日休業”。

以前の”佐野ラーメン”もそうでしたが、運がないですねぇ…。

ってことで、第3の店”川野屋本店”というところに行ってみました。

ところが…、






”ひもかわ”ならぬ”帯川”うどん、なんだそうです。

写真でみた”ひもかわ”は7~8センチはあろうかという平麺ですが、

この”帯川”は1.2センチくらいの…、ま、”きしめん”みたいなものですね。

やさしい出汁のこれはこれでおいしかったのですが…、

桐生までの道のりを考えると…、ま、いっか。

というのもここの大将、なんでも90歳オーバーで、

話し相手が欲しかったのかまぁ話す話す。

約2時間はお話されて、いろいろと”うどん”の話が聞けました。

おまけに『案内してやる』っつって、

大将もカブに乗って次の名物店に案内してくれました。

それが…、






ウチの母親の実家が以前、高崎市新町(当時は多野郡新町)にありまして、

オレも小さい頃連れてかれてよくこの”焼きまんじゅう”を食べてたんです。

当時あった新町の焼きまんじゅう屋はもう無くなってましたが、

これがまた…食べたくなるんですよねぇ~。






ね、この画像、どうです?

煙が、香ばしい香りが、もうたまりません。

久々にうまかったぁ~。

このためだけに走ってきてもイイですね。






もう、うま~い!

”ひもかわ”は次回にまたチャレンジですね。

ちなみに”コロリンシュウマイ”ってのも定休日でした…。

これも今度こそは。

っつーか、よく調べてから行け!ってことですよね。(笑)

往復262キロのエコツーリングでした。