海がみたい

”海がみたい”とすぐ走り…、

でも今日はちょっと変わった”海”へ行って来ました。

横浜市金沢区にある”海の公園”の人口砂浜です。

ここら辺りは東京湾の入り江になっていて、

かつては”金沢八景”と言われた景勝地でした。






干拓や埋立によって原型からはだいぶ変化してるようで、

オレの浅い想像でしかないですが、

”称名の晩鐘(しょうみょう の ばんしょう)”と

”乙艫の帰帆(おっとも の きはん)”を埋め立てれば、


今の”海の公園”になるのかなと…。






フリマもやってたので久々に。

結構出店も多いし、人も多かったです。

日曜で天気もいいからか、子供連れの家族が多かったですね。

ココは春先から潮干狩りとかもできるんですよ。






と、ふと、こんなものを見つけたので買ってきてしまいました。

昔の給食の器ですね。

っていうか、今どんな器使ってるか知りませんがね…。

料理を入れて運んでくるバケツとかもありましたよ。






ホントはもっと遠くへ行く予定でしたが、

海の公園で欲求が満たされてしまったんで、

早く戻って来れたので、投票です。

今日は、川崎市長選挙だったんですよ。

これがまた選択肢がない選挙で…。