スーパースター


Carpenters - Superstar


この”スーパースター”は、1971年のBBCライブだそうです。

カレンの声も歌い方もすばらしい、ホントに名曲だと思うんですが、

ミュージシャンのおっかけやってる”グルーピー”の曲なんで、

カレン本人はあんまりだったようですね。


小さい頃のオレにとっての”スーパースター”って誰だったんだろう?

”電車の運転手”とか”バスの運転手”ってのに憧れていたんですよね。

ウチの祖父は、かなり早い時期にクルマの免許を持っていたようで、

戦後、運転のプロとして本牧の米軍で働いていたとか。

その後、横浜で仲間とタクシー会社を立ち上げ、タクシーに乗っていた。

昔のタクシードライバーって、ホントにうまかったですよね。

そんな遺伝子が入ってるためか、オレも運転は自分で言うのもなんですが、

うまい方だと思っていたりします。バイクも乗るしね。



”Superstar”(1971年・Carpenters