ロックンロールの日




寿町・音小屋(ねこや)さんでの”The Jack Drive”ライブでした。

寿町って言えば、”ドヤ街”で有名なところですが、

この音小屋のすぐ裏手にはもう、路上に広がっておっちゃんらがのんでる一杯飲み屋がたくさん。

なんやら日本とは思えない風景が広がっているんですな。

ま、それでもライブは熱く、なかなかのもんでしたね。

ココくらいの距離感がいいのかも知れませんね。






”港町ロックジャンボリー”ってのは、お菓子食べ放題なんで、さすがに腹減ったんで晩飯。

関内と言えば”ピー”があったな、ってな感じで。

こういうお店は遅い時間でも開いてるんですね。






屋台の味、”パッシーユ”です。

きしめんみたいな太麺のそばを独特な調味料で焼きそばにした、まさに屋台の味。

お野菜は、硬めの歯ごたえがクセになる”カナー”っていう”カイラン菜”です。

タイ料理といえば”パッタイ”という甘い焼きそばが有名ですが、こちらもなかなかおいしいんですよ。

ライブも2週連続だったけど、今日はタイ料理も連チャンだったね。



ピー

神奈川県横浜市中区吉田町3-9 吉田町第4共同ビル




※Rolling Stones - Honky Tonk Woman (Hyde Park '69)