最強コンビだね

”富士山が観たい”。思いはそれだけだった。

南国のスコールのような雨が降った直後、もうオレは走ってました。

いつもこんな感じで”舞い降りて来る”んですね。

ついこの間は、”そうだっ、黒部へ行こう”って。

さすがに今の相棒じゃ苦しいんで、ちょっと冷静になったら覚めましたけど…。






その相棒、”原チャリ”君で来る滝沢林道は、ちょっといっぱいいっぱいだったね。

登り坂は、スピードも20キロくらい。(笑)

でもその分じっくりとマイナスイオンを浴びてきたから、それもまたオツだってことで。

今日のコースは、

府中街道津久井道→県道57号線→国道16号線国道413号線→(山中湖)→(新屋山神社奥宮)

を往復した、およそ200キロ超の道のりでした。

”奥宮”はおよそ標高1500mですもんねぇ、そりゃあ20キロでしょうよ。






昼過ぎにちょいと晴れ間も出たようですが、相棒と山中湖に着いてからはずっとこんな感じ。

大きな雲が富士山を覆っていて、山頂は雲間からちょっとだけ。

ちょっとだけよぉ~、て。

道志道からはほぼずっと全開ですから、相棒君もよく走ってくれたもんです。

吉田口から滝沢林道を登って行く、”新屋山神社奥宮”はオレの好きなパワースポット。

最近ちょっと有名になり”過ぎた”のか、建家も新しくなって、HPも新しくなっちゃった…。






帰り道にフと…、小田急の”読売ランド前”。

大学が近かったからこの辺は懐かしいんだけど、この駅をみるとついつい思い出してしまう。

そう、”立花兄弟”です。(笑)

まっすぐで広いから、例えば”カズ”と”ラモス”とかだったらホントにできそうだもんねぇ。

往復約10時間でした。

お疲れさまでした。