外道拾得ライブ




レコードファン復帰第1号は、”外道”の『拾得LIVE』です。

族ばっかりかも知れないファン相手に、”外道に礼!”とか、”声が小さい!”とかって。(笑)

演奏はホントにすばらしいですが、いったいなにを言っているのやら、

やたらと”ピー”って入るんですね。

ノリノリ拍手で始まり沈黙があった後、やたらと”ぼぼぼぼぼぼぼぼぼ…”って。

演奏も曲も、ある意味MCもおもしろい、なかなかのライブですね。

いろいろ調べると、”名盤”とか”名ライブ”って言われてるみたいですね。

確かに、”超”かっこいい。





※Yahoo画像より

【外道】”拾得LIVE”(1975年・トリオレコード SHOW BOAT 3A-2013)
 Vo&Gu:加納秀人、Ba:青木正行、Dr:中野良一





YouTubeに”拾得”ズバリの音がなかったので、

解散間近の76年、同じ京都にある”礫礫(たくたく)”でのMBSによるライブ映像です。




※外道 - I CAN SHOUT 宇宙からの叫び?鵺(ON MBS)