寒すぎてエンジンかけるの手こずったね

仕事があるから”幸福号”いじりもとりあえず小休止。

メシの種だからね、ちゃんと働かないとね。

毎日、エンジンかけないと週末かかるか不安なんで、

仕事から帰って来て、一度かけてみた。

20回くらいキックして、やっとのことかかった。

やっぱり毎日かけた方がいいね。

ってか、寒すぎるんだよ!

でも、作りはちゃっちいけど、エンジンかかるとやっぱり凄まじいですね。

2ストの音って、意外に迫力あるんですね。







ってぇことで、アマゾンから速攻で着いた(っても夜中だけどね…)6V用充電器。

お値段は、意外にも2500円くらい。

12V用のトリクル充電器が結構高かっただけに、コレはちょっとしたお得感ですね。

しかも、この6V充電器、実は12Vも充電できちゃったりします。

ちょっと高い買い物しちゃったね。

ま、それはそれでいいや。







ところが…、コンセントを入れた瞬間、………すぐに充電完了のランプが…???

なんだこりゃ…。もしかして、12V用のトリクル充電器でも充電できてたんか???

なんてことでしょう、そもそも6V用を買う必要がなかったんか…。

………、ま、いっか…。

ま、バッテリーが蘇ってから少しエンジン回したからね。

それでも充電してたんでしょうね…。

今日、帰って来てさっき、エンジンかけたとき、

夜にやったためか、ランプが鮮明に見えまして、

おそらく”発電ランプ”と言われるものが点いていたようでした。







メーターの上、右が緑でニュートラル、左が赤で発電ランプのようですが、

色がなく、フツーに白色のランプが点いていました。

どっちかも結構微妙な感じではあるんですが、

たぶん左の発電ランプだと思います。

というのは、エンジンが回り始めてから点いたんで。

今週末は、クラッチもそうなんですが、

メーターをなんとかしたいですね。

日曜日に一度開けてはみたんですけど、メーターの外し方がわからない。

多分、内側から押すのかな…?

気になる、気になる。