右の電球だ!




『右だ!右だ!』『右の電球だ!』

と、ちょっとつげ義春さんの”赤い花”風に言ってみた。(笑)

今日も帰ってから”幸福号”のエンジンをかける。

今日はキック10発くらいだね。

アイドリングも安定するし、調子いいんじゃない!

なにが”右”なのかって、昨日言ってた”発電ランプ”と思ってたのが、

右側だったので、コレがニュートラルランプだったんです。

コレでスカスカのギアのポジションがわかるんで、一歩前進ですね。







コレは、日曜日に撮った画像ですが、なんか”虫”みたいですよね。

このカプセル状のところにすべての配線が集まっていて、

ハンドルは不思議なカーブで、まるでチャリンコのハンドルみたい。

右のグリップの付け根にくるくる回すスイッチがあって、

1で豆、2でロウビーム、3でハイビームです。

ウインカーも左上部についていて、1と2で左右になるんです。

ホーンのスイッチも左で、”ぴっ!”って軽ーい音がします。

電装は、ほとんど大丈夫そうですが、ブレーキランプが点かないようですね。







コレも日曜日に撮ったものです。

フィンとか、ピカールで磨いて行こう。

空冷エンジンは美しいですねぇ。

以前のCBでもう空冷にメロメロなんですねぇ。

この”幸福号”は、単気筒なのになぜか、2本出しなんですねぇ。不思議ですねぇ。

でもこのエンジン音聴いたら、2ストにもメロメロになりそうですねぇ。

週末が待ち遠しいですねぇ。(笑)