”幸福”になりたいんだ…

我が家に来た”幸福”という名のバイク。

今日、病院の先生に呼び出された…。

先日の検査結果がとても悪かったらしい…。


私の2代目のマシンだった、GL400ウイングカスタム。

マシンが来てすぐに、心筋梗塞が発覚し入院。

人生初の大病で入院だった…。


そして3代目だった、CB750エクスクルーシブが来てすぐ…、

胃潰瘍で胃の中で大量出血し、意識朦朧となって救急車で担ぎ込まれた…。

数値的に身体の半分近く出血し、超大量の輸血をした…。

ホントに危険な状態で、あの世が見えかけた瞬間だった。


そして”幸福号”…、病院からのお呼び出し…。

血液検査の結果がとても悪かったんだそうだ。

これからいったいなにが起こるのやら…。


とりあえず、朝一で医者へ。

血糖値を下げる薬がまったく効いてないようなので、インスリン注射を再開とのこと。

ま、不健康な食生活だから自業自得なんですよね…。

毎食ごとに注射を射つ。

案外この方がしっかり自覚するからいいのかも知れないね…。







とりあえず、付いてるバッテリーをチェック。

チェッカーで反応してるんで死んでるわけじゃないようだ。

バッテリー補充液を継ぎ足し、トリクル充電器で充電開始。

前所有者は、おおよそ1年前まで乗っていたというから、

放電してたんでしょうね。

充電に1日はかかるかな…。







ユアサバッテリーだから大丈夫だと思うけど、

よく見てみたら、6V8Ahだね。

純正が取説によると12Ahだから、ちょっと弱いんだね。

ま、今はとりあえずいいや。

コイツで復活するかどうかだね。


それよりも14Lのタンクに満載のガソリンだね。

1年ならそんなに劣化はしてないと思うけど、

混合油だから、なにが入ってるか得体が知れないと怖いんだよね。

前所有者の仲介者がいるんで、その仲介者が入れたとも考えられるし。

混合油なんてしっかりしてないと知らないもんねぇ。

オイル混合してなくってエンジン焼き付いたらコトだしねぇ。

いったん抜くか…。

処理はどうしたらいいんじゃろう。