覚せい剤取締法違反





久しぶりの友達に誘われて、霞ヶ関へ。


オレには一生ご縁はないだろうと思ってた、霞ヶ関へ…、いや、犯罪すれば”ご縁”か…。


東京地裁での”裁判傍聴”に誘われたんですわ。なんか、一度は見てみたかったんですってサ。


ギリギリ満席のために友達とは別々の裁判を見たんですが、


友達の方は、”公然わいせつ”の審議、オレが行った方は、”覚せい剤取締法違反”


…つまり”シャブ中”の方の”判決”ってやつでした。


実刑で2年。この容疑者は、同罪での裁判は3回目、実刑は2度目の”常習者”なんだそう。














帰りにメシ食いに”大久保”へ。


以前に気に入ってたお店、”ルン・ルアン”へ。


”チャーイェン”(タイ紅茶)はおいしいが、お料理は…。


ま、雰囲気は最高だからね…。


日本に居ながらにして”タイの田舎”が味わえる貴重なお店だから。


建物が”年代もの”過ぎて、この前の地震で”修理”が必要になったんだとか。


おそらく昭和40年代くらいかなぁ~って建物です。














大久保界隈は、”韓流”に席巻されておりますが、こんなものまでも…。


これは、タイの”トゥクトゥク”ですね。


韓国料理のお店の看板が貼られています…。


百数十万で買えるそうで、車検もOK。


最近では、何度かツー中にも見かけたことがありますね。








タイ料理ルン・ルアン

東京都新宿区百人町2-8-10

イスラムなんで、お酒は置いてません。