U-21、3-0で中国に完勝!

U-21、3-0で中国に完勝!/アジア大会
サンケイスポーツ 11月8日(月)22時5分配信)

広州アジア大会・サッカー男子1次リーグA組(中国0-3日本、8日、中国・広州)日本のU-21代表は初戦で中国と対戦し、山崎の先制ゴールなど3発で完勝。幸先の良いスタートを切った。

 日本は前半、序盤から積極的に攻め上がり、10分過ぎに山崎が強烈なシュートを決め、1点を先制した。前半はこのリードを守り、1-0で折り返した。

 後半、序盤は中国にボールを支配されたが、13分に永井が左足で流し込んで2点目。20分には鈴木が3点目のゴールを決めた。

 尖閣諸島中国漁船衝突事件のビデオ流出の影響もあってか、緊迫した日中関係の影響が懸念される中、5日に選手村入りした日本は、練習会場が確保されていないなど“アウェー”の洗礼を受けていたが、実力で中国をねじ伏せた

 日本は10日のマレーシア戦で勝利すれば、16チームによる決勝トーナメント進出が決定する。




サッカーでは中国はまだまだ格下ですからねぇ。

いくらアウェーだろうがなんだろうが、まぁまず負けることはない。

相変わらず、国歌斉唱中に野次が入ったり、

ゴールシーンでブーイングが起こったり…、

中国サポーターの未熟度が知れますね。

ま、快勝でいいんじゃないですか。


それに比べて、お役人や政治家たちは不甲斐ないねぇ。

流出犯人よりも、中国船の船長を釈放したヤツの方がずっと重大犯だと思うよ。

ねぇ、センゴクさん!