尾崎 豊


尾崎豊 - I Love You






尾崎 豊

東京都練馬区出身。シンガーソングライター。


1992年(平成4年)4月25日、早朝の足立区千住河原町の民家の軒先に

全裸で傷だらけで倒れていたところを住人に発見され、通報で病院に運び込まれる。

体が傷だらけだったが診察した医師は深酒のみという診断で尾崎は妻とともに自宅マンションに戻る。

しかし、午後になり呼吸が止まっているのに気がついた家族が救急車を通報したが、

搬送先の日本医科大学付属病院で死亡した。

致死量の2.64倍以上の覚醒剤服用(オーバードーズ、薬の多量摂取)による

急性メタンフェタミン中毒が引き起こした肺水腫と結論付けられている。

wikiより抜粋。






尾崎はオンタイムなんだけど、当時はほとんど聴いてなかったねぇ。

クサクッテ…。

”教祖”とかいわれてたけど、オレにはまだ理解できなかった。

オトナになって、改めて聴いてみると、

アレ?結構いいじゃん…って。

だから、オレ的にそんなに深い思い入れは正直言ってありません。

でも、魂はいってるいいヴォーカルですね。