ランディ・ローズ


Ozzy Osbourne - Mr. Crowley






カリフォルニア州サンタモニカ出身。ギタリスト。


1982年3月、オジー・オズボーンの全米ツアー中に

遊覧飛行で乗った軽飛行機の墜落事故により事故死。没年25歳。







高校生んときにブラック・サバスにはまっていて、

やっぱり最初期のオジー時代が一番いいんですね。(※ディオも好きです)

そのオジーソロ・プロジェクトも、最初のランディ時代が特に強烈。

1枚目の”ブリザード”、2枚目の”ダイアリー”ともにホントにすばらしい。

その魅力に気づくきっかけになったのが、

皮肉にも死んじゃった後に送られたアルバム”トリビュート”なんですよ。

何度も登場しますが、大船レコードで中古レコードの”トリビュート”を発見して聴いたのが最初。

たぶんそうだったと思います。

突然の事故死だったんで、ランディの映像はとても貴重ですね。

水玉のフライングVがいいですね。