再登山・コスモスパ





また来ちまった…。


お昼ごはんです…、奇食喫茶・マウンテン。


前回は、”甘口いちごスパ”で完全登頂を果たしております。




今日も外国人観光客を含め、たくさんのお客さんが入っておりました。













今日は、数ある奇食メニューの中でも”まとも”だと言う”コスモスパ”です。


ん?…鍋、ですね。


前回のように”マズイ”ってわかってて食べる感じではなく、


”おいしい”って感覚を味わいたかった。


だから、まともな路線の一品で。


ま、フツーにおいしいです。


すき焼き、というか、”もつ煮”系の煮込みですね。


具は、”鶏肉”でした。


すっきりした整った味でしたね。


一応、”ウデ”はあるんだ、ってことなんでしょうねぇ。


今日も、”完全登頂”ですよ。


暑かったんで、汗だっくだくでしたが…。













そして最後に…、”青のコーラ”です。


国際的な店員さんに、『コレ、どんなのですか?』って訊いたら、



国際的な店員さん 『なんて言っていいか、わからないです。(笑顔)』



…ですって。(笑)


よーし!じゃあ頼んでみっか、ってことで頼んだ。


飲んでみると、アレですよ、アレ。


昔、駄菓子屋さんにおいてあった”粉のソーダ”。


”フレッシュソーダ”ってんですかね、アレですよ。


って、ちょっと懐かしかったりして…。













名古屋市昭和区滝川町47-86

営業時間 8:00〜22:00(オーダーストップ 21:40)

モーニングサービス 7:00〜11:00

定休日 毎週月曜日(月曜が祝日の場合は、翌火曜日に繰り越し休業)









Janis Joplin - Kosmic Blues