喫茶ユキ

出張帰りで、やっと更新です。


数日、外にいると追いつかない!


今日の朝ごはんです。














朝ごはんなのに重いんじゃ…って、重いですね。


でも、次はいつ名古屋に来れるのかわからないんで、悔いのないように。


なんて、あえて名古屋喫茶のモーニングを拒否して頼んだ”イタリアン・スパ”。


こちらではいわゆる”ナポリタン”のことを”イタリアン”というそうなんです。


しかも、画像のようにアツアツの鉄板にのって玉子がしいてあるんです。


ついでに後ろに写ってるのは、懐かしの”ミルクセーキ”ですね。(んまい!)


この鉄板イタリアンを開発したってぇのが…、













ここ、”ユキ”なんだそうです。


おばちゃんとおばあちゃんがおりましたが、どちらが”ユキ”さんなんでしょうねぇ。


”ユキおばちゃん”なのか、”ユキおばあちゃん”なのか…。


車道商店街ってもなんにもないんですね。


はっきりいって、昭和40~50年代から時間が止まってしまってるよう…。













店内にしたって、ホラ!


ゲーム卓がテーブルになってるんですよ。(一部ですが…)


電気がいやらしいお店な感じなのも、きっとゲームがよく見えるようになってたんでしょう。


オレだって昔、こういう喫茶店で”インベーダー”とか”ムーンクレスタ”とかやってましたもんねぇ。


ただ、建物自体の老朽化もあってか、衛生環境があんまりよろしくはないようですね。


このまんまおそらく”朽ち果てていく”んでしょうねぇ。


今回はオレ以外にお客もいないし…。


こういうお店は、続けていって欲しいんですけどねぇ。


”ユキおばあちゃん”長生きしてがんばってくださいね!










ユキ

愛知県名古屋市東区葵3-17-42

営業時間 8:00~19:00 土曜定休










※崩れ落ちる前に - THE MODS 《デビューシングル》