新町の焼きまんじゅう

今日はとっても暑かった。


最近はこういう、”暑かった”ばっかりですが、


事実だから仕方ない。


この猛暑のなかお墓参りのために、


20数年ぶりに群馬県の新町に行ってきました。


以前は、”多野郡新町”だったのが今や”高崎市新町”になっておりました。


この新町には”名店”と言われるお店が2つあります。


そのウチのひとつがココ、












”ガトーフェスタ・ハラダ”です。


今や全国の百貨店で行列を作ってる”ラスク”のお店ですね。


ここの娘さんが母の同級生だったとか。


以前は普通のパン屋さんかケーキ屋さんだったような気がします。


まさか”ラスク”がこんなことになってるなんて…。


※あんまり儲けさしても…って思いましたが、母の同級生ってことで。
ガトーフェスタ・ハラダHP[http://www.gateaufesta-harada.com/app/home.html]










そしてそのすぐ並びにあるのがココ。


”みそまんじゅう”で有名な老舗、”酢屋製菓”さんです。
※群馬タウン情報サイト・酢屋製菓[http://www.g-square.jp/towninfo/100039/]


オレ、懐かしくなっちゃって…、


肝心の”みそまんじゅう”は食べずに、懐かしの”焼きまんじゅう”が食べたい!


っておばちゃんに言ったら、


もう終わっちゃったんだよねぇ~って…。


そっかぁ~、でも思い出しちゃったんで、どっかで食べられますか?


ってダメもとで聞いてみたら…、










1つだったらさっき焼いた最後のヤツ、分けてあげるよ!って。












う~懐かしい。


う~んまい!


このスカスカの感じ…、ホントに懐かしいなぁ~。


おばちゃん、ありがとう。