がっつり過ぎじゃーっ!

しばらくいろいろとありまして、落ちておりました。



”黒船”って言われた誰かさんの言葉じゃないですけど、



『見捨てないでください』…、なんてね。







ここんところほとんど”食べログ”状態だったんですが、



忙しくもアリ、出かけられることもままならず、



実は再開したばかりだと言うのにまたそういうネタでして…。














これは激しい!激しすぎますねぇ。



こんなに食べたらホントにいけませんねぇ。



”旨ダレ豚カルビ丼”の”肉がっつり”(690円+280円)。



いくらなんでもがっつり過ぎじゃ。



普通盛りにするんだった…。



初挑戦でこんなに盛られるとは思ってもみませんでした。












さすがに”学生の街”ですなぁ。オレが甘かった。



これはホントにヤバイですよねぇ。



病人のオレが食べちゃいけない完全に”レッドゾーン”ですね。



もう半分くらいでも苦しかったです。





といって、食べものは決して残さないオレ、でして…。



特に”コメ”は絶対に残さない。





よく母親には、



『食べるに食べられないアフリカの子供たちに申し訳ないでしょ』って言われて育ってますんで…。



自分がオーダーしてしまったんだから仕方がない。













ひとりでやってて、お客さんもいるし、儲かるんだろうなぁ…なんて考えちゃって。



こういうビジネスモデルは”アリ”だなぁなんて勝手に考えてしまいます。



中華鍋のガス台が1台あればできちゃう。



丼そのもののコストはけっこうしてると思うけど、



独りだからトータルでかかってないと思いますね。



立ち食いと違って単価も少し高いし、



調理時間も早いし、アツアツを出せるし。



いろんなことが”理に適ってる”。





いつか叶えたい”パラダイスカフェ”もこうありたいなぁ…、



なんて考えてしまう今日このごろです。





冬来たりなば春遠からじ



もうすぐ春…ですよね。








吉祥寺どんぶり・高田馬場

東京都新宿区高田馬場3-4-18リッチハウス1階

営業時間:11:00~23:00 定休日:無休










Deep Purple - April