ひき割り納豆

今日は帰りも遅いし、作るのちょっとめんどくさかったんで、



久々に”ひき割り納豆”なんてシャレたもんを買ってきました。



おうちメシをご紹介するのは初で、ちょと恥ずかしいんですが。



昨日のようにがっつり行くなら、こういう身体にいいもんで…、と言う意味で。













タマゴ用の穴を掘ったのに、見事にたれちまいやがりました。



”納豆”という食べものは、ウチのファミリーでもオレしか食べない、



きわめて珍しいもんなんです。



こんなにおいしいのに…っていつも思うんですが、



そういうオレも最初は全然ダメで、



幼なじみの”よっちゃん”ちで、おばあちゃんにいつも”食べさせられてた”ら、



いつしかおいしくなってきて、大好きになってました。



ホントは”極小粒”のを買うんですが、



いつも買ってたスーパーがいつのまにか消えてなくなってまして、



そこの”納豆”以外なら、ちょと冒険してみようってことで今日は”ひき割り”にしました。



”ネギ”と”韓国のり”と”生タマゴ”を今日はのせましたが、



いつもはこれにふりかけの”かつおみりん”をふります。



”韓国のり”もいつもは普通の”もみのり”をつかいます。



ちょと贅沢な気分を味わいたいときは、



”生タマゴ”を”黄身のみ”ってします。(白身もちゃんと食べますが…)












※The Stylistics - I Can't Give You Anything