めりけんや

今日は移動中、恵比寿あたりでお昼だったんで、



久々に”讃岐うどん”へ。





誰かさんの記事のように”ぶっかけ・冷・大”です。











食べ方がよくわからんところがあるんで、”オレ流”で、



テキトーにおろし生姜とゴマをふっときました。



”ぶっかけ”初だったんで、あ~レモンがのってんだぁ~、って感じです。



当たり前でしょうか?












”コロッケ”と”ちくわ天”もつけて、けっこうがっつりでした。



ちくわデカかったな。



いくらセルフでも、本場の様にはいかないんでしょうねぇ、



コレ全部で、660円です。恵比寿プライス、って訳でもないんでしょうが…。



ちなみに”ぶっかけ”だけだと、400円でした。












ここはわりと早くから開店したお店です。



新宿の”かのや”とココは、”讃岐うどん”の店としては早かったんです。



神奈川県民のオレ的には、”うどん文化”みたいのがないんで、



”立ち食い”なのにうまいじゃん、って思ってたんですよ。



JR四国の”めりけんや”ってとこと提携しているお店なんだそうです。



本場で一度、試してみたいですね。








さぬきうどんNRE&めりけんや・恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿南1-5-5JR恵比寿駅構内









※Traffic - Shanghai Noodle Factory