やんちゃ

今日、『剣客商売』がやってましたねぇ。とても”良かった”です。





藤田まことさんの時代劇、大好きです。



剣客商売』は、池波正太郎さんの小説でも全部読みました。



さいとうたかをさんの劇画というか漫画でも途中で終わってますが、全部読みました。





”殺陣”というのは時代劇のひとつの”見せ場”ですが、



この作品は、それがメインでは決してありません。



原作でも”ゆるりゆるり”と展開して行き、



割とあっさりと”殺陣”が行われます。



それがこの作品の”味”とも言えるんですが、



際立つのは、藤田まことさんの”熟年の演技”じゃないでしょうか。



若い頃は”やんちゃ”してましたから。






ということで…、



若い頃の”カッコ良過ぎる”やんちゃ。








Hissatsu contractors
※必殺仕事人Ⅲから、のようです。



あざやか!



いいとこどりですね。