キャベツ焼


今日は大阪に出張中なんで、携帯から。天神橋筋商店街の一画で、ウワサの゛キャベツ焼゛に初挑戦。前回ここに来た時は、地元の方々が密集して召し上がってらしたんで、アウェーなオレがそこに飛び込んで行くには相当な覚悟を要すると判断し、自粛しておりました。というか、ビビって無理でした。今日は幸いにも誰もおりませんで、チャレンジできました。あとは゛よそもん゛とバレないようにいかにも『いつもたべてる』風にスマートに食べることができるか、というところで…。緊張しつつも誰もお客がいないのをいいことに、じっくりと味わうことができました。お店のお兄ちゃんに『ひとつください』ってジェスチャーで(しゃべるとバレるんで)やって、130円払って、さてお味は…。具がないお好み焼き、ですね。おいしいことはおいしいです、当たり前ですが。