渋谷の空に雪が舞う

今日は、頭が”餃子”になりました。







年に数回、こういうときがあります。



そんなときは…、













雪が降りそうな寒空の中、いつも行列している”ハチ公口店”。



餃子の王将芸人”以来、行列が絶えず、足が遠のいていたお店です。





オレ的にはもちろん餃子もいいし、チャーハンもいいけど、



実は一番好きなのは、”焼きそば(醤油味)”だったりします。



でも、今日は”餃子”が目的なんで、仕方なくがっつり。











”リャンガコーテー”のツワモノになってきました。



身体には良くないとわかりつつも、今日は食べてしまいましたね。



食べる前から、ちょと後悔してます。(アホですね)





ラー油をどっぷり、真っ赤になるほど入れるのがオレ的黄金比率です。



よく「それで餃子の味すんの?」なんて言われたりしてましたね。











じゃっかんの後悔と、がっつりの満足感とが交錯する中、



渋谷の空に雪が舞いました。



今年初の雪です。





餃子じゃ身体、暖まらねぇなぁ~。



やっぱり”鍋”か、せめて”ラーメン”だったなぁ。








餃子の王将・渋谷ハチ公口店

東京都渋谷区渋谷1-27-1

営業時間 11:30~22:00