伝説のすた丼

今日は、先月12月に渋谷にもできたということで…、





”スタ丼”です。












600円でこのボリューム。



でもホントは肉増し・ごはん増しでがっつりいきたいんです。



健康だった3年前までは小金井街道にあるお店に行ってました。



味は、にんにく醤油です。



お肉の下のごはんには海苔が敷いてあって、タクワンがついてるんです。



注文が入ると、中華鍋でガッ!と炒めてくれるんです。











おっと、タマゴのせるの忘れてました。



こうしてタマゴをのっけてガツッと食べます。



お味噌汁もついてきますよ!





もともと国立にあった”ヤンキー飯”だったそうです。



↓↓↓ここに歴史がのってるから見てね↓↓↓
※伝説のすた丼屋HP[http://www.antoworks.com/index2.html]



味濃いんですけど、ホントにおいしいよ!











いつのまにか”ココイチ”みたいに全国どこでも食べられるようになるんですかね。



オレの性格的に”伝説の”なんて自画自賛的に言ってるのはキライなんですけど、



”歴史”を読むとちょっと納得。





ホントにおいしいよ。












伝説のすた丼屋 渋谷店

渋谷区道玄坂2-6-7 道玄坂Tビル1F

営業時間 11:00~翌3:00 ※マークシティ沿いにあります。