突然バカうま

なんか温泉ブログがグルメブログになって来たなぁ。



ま、いっか。



今日は地元の名店、”丸仙”です。



法政通りにあります。












外観はこんな感じです。



ここはいつも並んでます。





行列してるんです。



看板はちょっと前にちょっとだけキレイになりました。










なにセ、”突然バカうま”ですから…。



創業はいつなのか知りませんが、昔っからあります。





店内には、格闘技の選手やら、川崎フロンターレの選手やらが来店した際に撮ったらしい、



大将と一緒に写った写真がたくさん飾られてます。



中には”平成の三四郎”こと柔道の古賀選手もいらっしゃる。



大将は意外とミーハーなんだな。











支那ソバ”650円。



非常にシンプルな醤油ラーメンです。



麺は中細のややちぢれ、スープはやや甘みがあります。



チャーシューが1枚になってしまったそうですが、メンマと葱、海苔が1枚のってます。



ところがオレ、地元なんですが実はここで”支那ソバ”食べるの初めてなんですよ。



というのは”ネギ味噌”をホントは食べるからなんです。





ここは丼を温め、麺茹でもとても丁寧で、



質が落ちないようにちゃんと作ってる真面目なお店です。



普通においしいですが、丁寧だから並んでる、というのも言えるかも。



一応、人気のお店ですよ。











丸仙(まるせん)

神奈川県川崎市中原区小杉町3-66 木曜定休

営業時間:11:30~22:30前後(スープがなくなり次第終了)

東横線武蔵小杉駅南口から徒歩5分 法政通り