対戦相手が決定!

組み合わせがいよいよ決まりましたねぇ。





◎グループA:南アフリカ・メキシコ・ウルグアイ・フランス


ココは天国ではないでしょうか。開催国初の予選リーグ敗退も考えられますね。
順当にいけば、フランス・メキシコですかね。





◎グループB:アルゼンチン・ナイジェリア・韓国・ギリシャ


ここは”死のグループ”ですよね。韓国厳しいなぁ~。
がんばって欲しいですねぇ。ココは予測不可能ですね。







ココはラッキーでしょう。イングランドアメリカで決まりですね。





◎グループD:ドイツ・オーストラリア・セルビア・ガーナ


ココも意外にキツイ感じですね。どこが行ってもおかしくない。
順当なら、ドイツ・オーストラリアですが…。





◎グループE:オランダ・デンマーク・日本・カメルーン


ココもホントに”死のグループ”でしょう。岡ちゃん、あんな余裕で大丈夫?
弱気発言してもしょうがないけど、強国を挑発しないようにね。
言い方悪いけど、”負けても言い訳できる”グループ。
カメルーンだってほぼ”ホーム”ですから。





◎グループF:イタリア・パラグアイニュージーランドスロバキア


ココはイタリアは決定でしょう。ほかの3チームはわかりませんね。
個人的にはパラグアイ





◎グループG:ブラジル・北朝鮮コートジボワールポルトガル


ココも”超死のグループ”。ブラジルでもひょっとしたら危ない!
北朝鮮は”奇蹟”が起きない限りは難しいでしょう。
でもこういう国は生活どころかある意味”命”がかかってますから奇蹟もあるかも。
ブラジルに1勝とか。





◎グループH:スペイン・スイス・ホンジュラス・チリ


ココはスペイン決定ですね。2軍でも行ける。
個人的にはチリに勝って欲しいけど、スイスでしょうねぇ。






日本は1位通過しないと次もキツイですねぇ。
まぁ、ワールドカップですからラクな戦いは無いんですけど。

FWは、活きがいい”岡崎”ですかね。大久保も根性はある。
大久保は日本のFWでは珍しく”FWの仕事は点取り”と言い切った人なんで、
ホントはこういう人に活躍して欲しい。

MFは、日本は意外にタレントなんですよね。W中村と遠藤は計算できます。
中村俊輔は別格として、ホントはミッドフィールドに
”闘志溢れる”ラモスみたいな選手が欲しいですね。
”ドーハ組”はW杯には出られなかったですけど見習って欲しい。
今でも最強だったと思います。

DFは、中澤と闘莉王がいるけど、意外にやっちゃうんですよね。
緊張感をもってやって欲しいですね。一瞬の隙も命取りですから。

GKは、楢崎がいますけど川島にがんばって欲しい。

監督は、岡ちゃんじゃ不安だなぁ。
”気合”派が好きなんで、松木やラモスにやって欲しいんですけどねぇ。



とにかくがんばって勝ち上がって欲しいですね。


応援もがんばろう!