ミラカン

今日はすごく久しぶりの”名古屋行き”でした。






ちょっと久しぶりだったんで、栄の駅から地上に出たところで思わずパチリ。













なんか、”っぽさ”を勝手に感じてるんですが…。



ごく普通でしたね。





なんか”角ばった感じ”でしょうかねぇ。














取引先で仕事を終えた頃にはもう暗くなってました。





この”テレビ塔”は昼間はシルバーでシブい感じですが、



夜になるとライトアップされてキレイですね。





2011年の”地デジ”開始とともに、その役目を終えるそうです。













最後はちょっと仕事中の世間話に出てきたんで、早速。



スパゲティハウス”ヨコイ”のあんかけスパ、『”ミラカン”1.2』(¥950)です。





”ミラカン”は、『ミラネーゼ・カントリーの略』なんだそうですが、



赤い少し懐かしい感じのソーセージがのってましたね。





”ユウゼン”もおいしかったですが、ここもいいですね。





調べてみると、



そもそもここの社長さんが昭和36年にこの”あんかけ”ソースを考案したようですね。



ってことはオリジナルなんでしょうかねぇ。













★ヨコイ住吉店'

名古屋市中区栄3-10-11サントウビル2F
営業時間:11:00~16:00・17:00~21:00、祝日11:00~16:00(日曜定休)