フルオプション

週末の雨はしらける。



雨天走行が苦手なオレのマシンでは、ウチでおとなしくしてる以外にない。



幸いにもというか、自宅マンションの駐輪場は”独占”状態なので、



ちょっとした”マイガレージ”になってるんです。



そこで”気分転換”というか”暇つぶし”に、



パニアケースを3つも付けた”フルオプション”に我がマシンを変えてみました。












コイツが我が家に来たときには、前オーナーさんの趣味で、



このフルオプションに加えて、ハーレー風の”ショウエイ”カウルが付いた状態でした。



おまけに各種のステッカーなども貼られていたので、すべてをきれいに剥がし、



このオプションケースはすぐにはずして部屋にしまっておりました。



このボックスにもたくさんのシールなどが貼られていたんで、



まさに”暇つぶし”にすべてきれいに剥がしました。



基本的に”ノーマル”で乗ることが好きなんで、



ツーリングの際には、リュックをしょったり、後部シートにネットを張ったりして、



荷物を運んでいたんですが、



この純正のボックスがけっこういい感じなんで、



できれば”サイドボックスのみ”付けたいなぁなんて以前から思ってました。



そのためには”サイドボックスのみ”の”ステー”を作らなきゃいけないんで、



面倒だから、この際”まぁいいや”ってことで、”フルオプション”に戻してしまいました。









※BEFORE










↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







※AFTER





率直な感想は、”超目立つなぁ”ですね。



”さりげなく”を心がけているオレとしては、ちょっと”やりすぎ”の部類ですね。



でもこの積載性能は捨てがたいんで、しばらくはこれで行きますか。



ということで…。