佐世保バーガー

今日は夕方に六本木に行かなければならないんで、



遠出はせずに、明治公園のフリマへ。









お店の数もたっぷり溢れていて、めちゃくちゃ混んでましたが、



特に”収穫”はありませんでした。



昨年から度々フリマには顔をだしますが、



職業の人の出店も多くてこちらは値段が高く、



素人の人は洋服などがほとんどで、値段は100円とか10円ですが、



女物がほとんどでオレ的掘り出し物は見つかりませんでした。






話は変わって、



先日、自分でコメントを入れておきながら、”佐世保バーガー”を食べたことが無かったんで、


※参照
http://blogs.yahoo.co.jp/vivinne_westwood_yk/30333476.html
(vivienneさん、ごめんなさい。勝手にリンクしてしまいました)


明治公園の帰りに”原宿”で食べてみようと、かねての店に行ってみると、



潰れてしまったのか、お店が空っぽになってしまっていました。



でもここまで来たら是が非でも食べたいと思い、



ちょっと遠いですが、ウチの方に戻って”ラゾーナ川崎”へ。







ここ『ZATS BURGER CAFE』は、



佐世保出身の人が『東京の人にも食べさせたい』って立ち上げたお店で、



本場、佐世保のとある店で修行したとのこと。



佐世保バーガー”の知名度アップにはたくさん貢献したようですが、



それでも”佐世保バーガー”を商標登録したりしてるのはちょっとがめついんじゃないでしょうか。








お味はしっかりしていてとてもおいしいんですが、



この佐世保バーガーレギュラーとポテトとペプシで、1080円はちょと高い。



オレ的には、関西人がよく言うように『高くておいしいのは当たり前』なんで、



たいした感動が得られませんでした。



今度はぜひ、本場佐世保に行って食べてみたいですね。



※ご参考までに…、『佐世保バーガーMAP』(佐世保観光情報センター)
http://www.sasebo99.com/sight_sasebo/bgmap.shtml

すんごいたくさんお店とハンバーガーの画像が載っていて、観るだけでもおもしろいです。